1. HOME
  2. 大蔵屋お役立ちコラム
  3. 高く売れるクロエの人気アイテムとは?買取相場や高価買取のコツ

高く売れるクロエの人気アイテムとは?買取相場や高価買取のコツ

  • ブランド品買取
  • クロエ買取
  • 買取相場
  • 高く売るコツ
2023年2月13日
高く売れるクロエの人気アイテムとは?買取相場や高価買取のコツ
ひらばやしのプロフィール画像

ライター

ひらばやし

フランス有数のラグジュアリーブランド『クロエ』は、バッグや財布を中心に多くの女性から支持されています。
人気シリーズのパディントンやパラティなど、女性たちの心をつかむ魅力的なアイテムを次々と生み出し、現在でも多くのファンを魅了しています。
そんなクロエは中古市場でも高い人気を誇っており、高値で取引されているアイテムも多いです。
本記事では、クロエの買取相場や人気アイテム、高価買取のコツなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

クロエについて

クロエ トートバッグ

出典 : https://www.chloe.com/jp/

1952年にフランスで創業したクロエは、高品質でありながら手の届きやすいアイテムを展開するラグジュアリーブランドです。

創業者のギャビー・アギヨンは、当時の主流だったオートクチュール文化に重苦しさを感じていました。

富裕層だけでなく一般の人々にもハイクオリティな服を着てほしいという思いから、『ラグジュアリー・プレタポルテ』をコンセプトに、高品質かつ手にしやすい既製服を展開。

ファッション業界に新しい風を吹き込んだラグジュアリー・プレタポルテは瞬く間にブランドの主流となっていきました。

現在もそのコンセプトは変わらず、他のラグジュアリーブランドとは一線を画したデザインの数々が多くの女性たちを魅了しています。

特にバッグと財布は高い人気を誇り、定期的に新作を展開しています。

中古市場でも高い需要があり、多くのアイテムが高値で取引されています。

クロエの買取相場

クロエは世界中で愛される人気ブランドであることから、中古市場でも需要が高いです。

下表にて、クロエの大まかな買取相場をまとめました。

品名 買取相場
ハンドバッグ
20,000円~60,000円
ショルダーバッグ 10,000円~50,000円
セカンドバッグ 20,000円~50,000円
トートバッグ 10,000円~30,000円
財布 5,000円~15,000円
香水 1,000円~3,000円

クロエは、シャネルやエルメスなどと比べると手にしやすい価格帯なので、買取額が安く感じる方もいらっしゃるかもしれません。

クロエの中でも高く売れやすいアイテムであれば、これ以上の値段がつくこともあります。

では、どんなアイテムが高く売れるのでしょうか。

クロエの人気アイテム

クロエはさまざまなアイテムが発売されており、同じクロエのアイテムでも、流行やトレンドの影響を受けて買取額が高くなるものもあります。

定番のシリーズは相場が安定しているため、高額買取も期待できます。

ここでは、人気のバッグや財布を中心に、高値で買い取ってもらいやすいクロエのアイテムをご紹介していきます。

woody(ウッディ)

クロエ ウッディ

出典 : https://www.chloe.com/jp/

ウッディは2021年春夏に初登場したばかりの新しいシリーズですが、クロエの新定番ともよべるほど絶大な人気を集めました。

春夏にぴったりなキャンパス素材を使用し、クロエのロゴが入ったリボンとレザーのラインが特徴のデザインとなっています。

とくにトートバッグが人気で、2~6万円の買取額が期待できます。

フラットサンダルも人気が高く、状態次第では5,000円~1万円ほどで買い取ってもらえる場合が多いです。

Chloe C(クロエシー)

クロエ クロエシー

出典 : https://www.chloe.com/jp/

クロエシーは2019年に発表されたシリーズです。クロエの頭文字「C」のバックルが目を引くデザインで、素材やカラー展開が豊富なところも特徴です。

財布は5万円程度、バッグは7万円程度の買取額も期待できます。

PADDINGTON(パディントン)

パディントンは、最近では流行は落ち着きつつあるものの、根強い人気がある定番シリーズです。

柔らかく上質な革を使用し、アクセントとして飾られた南京錠が特徴的です。

買取相場は、バッグが1~6万円ほど、財布は5,000円~3万円ほどとなっています。

Paraty(パラティ)

パディントンと並ぶ定番シリーズとして人気のパラティは、カーフスキンやシープスキンを採用しており、使えば使うほどレザーの味わいが増していきます。

台形のフォルムが特徴的なバッグは、サイズ展開も豊富なため、さまざまなシーンで幅広い世代の方が使いやすいところも人気の理由の一つです。

発売時期やカラーにもよりますが、多少の使用感があっても1万円以上の買取額がつくことも多いです。

Marcie(マーシー)

クロエ マーシー

出典 : https://www.chloe.com/jp/

2005年に誕生したマーシーは、クロエのアイコン的存在で多くのセレブ女性たちが愛用している人気シリーズです。

カーフスキンを使用したデザインと機能性の高さから、クロエのコレクションの中でも高い人気を誇り、バッグであれば3万円前後の値がつくこともあります。

Drew(ドリュー)

ドリューのバッグはどれも小ぶりなサイズながらも、メタルパーツが使用されていてエレガントな雰囲気も醸し出しています。

クロエのバッグの中でも非常に人気が高く、コンディションの良いものは6万円前後の買取額がつくこともあるほどです。

ドリューはバッグだけでなく財布の人気も高いため、状態によっては高値が期待できます。

Faye(フェイ)

クロエ フェイ

出典 : https://www.chloe.com/jp/

フェイのバッグは、シンプルなラインにフロントフラップがついたデザインで、コンパクトながら優れた収納性が特徴です。

買取相場は、ショルダーバッグが1~3万円、リュックやバックパックであれば2~5万円ほどです。

クロエを高く買い取ってもらうには?

クロエに限らず、買取市場ではさまざまな要素が影響して買取価格が変動します。

少しでも高く買い取ってもらうために知っておきたいポイントをいくつかご紹介いたします。

なるべく早く売る

クロエに限らず、買取市場ではアイテムが古ければ古いほど買取金額が下がっていきます。

ヴィンテージなどの希少アイテムや定番の人気モデルは価値が下がりにくいケースもありますが、皮や布製品は時間とともに劣化していくため、たとえ人気モデルであっても時間が経てば経つほどマイナスポイントになりやすいです。そのため、できるだけ早く売るということが重要になってきます。

手放すかどうか悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんが、使わなくなったアイテムや買い替えを検討しているといった場合は、なるべく早めの売却をおすすめします。

付属品を揃えておく

ブランド品を買取査定に出す際は、付属品の有無で買取額が大幅に変動することもあります。

とくにバッグのショルダーストラップ、カデナやキーといった重要な付属品が不足していると、買取額が大きく下がってしまう可能性が高いです。

また、ギャランティーカードや箱、保存袋なども用意しておくと良いでしょう。中でもギャランティーカードは、クロエのアイテムが正規品であることを証明するものなので、査定額アップにつながりやすいです。

きれいな状態にしておく

クロエのアイテムはレザーや天然素材などが使われているものも多いです。

シミや汚れなどがある場合は、その分マイナス査定になってしまいますので、素材に合わせた方法でお手入れをしておくことをおすすめします。

汚れを拭き取ったり、ホコリを取り除いたりなど、できる限り新品の状態に近づけておくことが、査定額アップにつながるポイントです。

複数の業者に見積もりをもらう

少しでも高く売りたい場合は、複数の業者に査定を依頼し、見積もりを比較すると良いでしょう。

査定の評価基準や再販ルートなどは買取業者ごとに異なるため、たとえ同じアイテムでも数千円~1万円以上も査定額の差が出るケースもあります。

また、クロエの買取強化を行っている業者であれば、普段よりも買取額がアップする可能性もあります。

クロエの買取実績をホームページなどに掲載している業者は、積極的にクロエを買い取ってくれる可能性が高いため、参考にしてみるのもよいでしょう。

クロエ買取Q&A

Q&A

クロエの売却を検討している方の中には不安点がある方も多いと思いますので、クロエ買取に関してよくある質問をまとめました。

クロエのバッグはどれくらいの値段で売れる?

クロエのバッグは、新品・未使用であれば、定価の4~5割程度が相場です。
また、中古でも状態の良いものであれば定価の3~4割ほどと、相場は安定しています。

古いクロエでも売れる?

古いモデルや廃盤モデルでも買い取ってもらえます。
ただし、シャネルやグッチのようにヴィンテージ品として人気の高いブランドではないため、コンディションによっては買取不可だったり、買取額が低かったりするケースもあります。

汚れや傷がひどくても売れる?

クロエは中古でも人気の高いブランドですので、多少の傷や汚れであれば問題なく買取してもらえます。
ただし、買取店では修復やクリーニングをしてリユースする場合が多いため、修復不可能なダメージがあると買取を断られる可能性があります。
買い取ってもらえるか不安な方は、お持ちのクロエが買取可能な状態かどうか、事前に問い合わせてみてもよいでしょう。

ギャランティーカードがなくても売れる?

ほとんどの買取店ではギャランティーカード(保証書)がなくても買取は可能です。
ただし、買取額は下がってしまう可能性が高いです。
プロの査定員であればギャランティーカードがなくても真贋を見極められるため、ギャランティーカードがないからと言って買取を断られることはあまりありません。

バッグや財布以外のクロエも売れる?

もちろん、買い取ってもらえます。
クロエはバッグや財布の人気が高いですが、アパレルやアクセサリーなども買取市場において高い需要のあるアイテムです。

まとめ

クロエは人気のアイテムが多く、コンディションによってはどれも高価買取が期待できます。

また、古いものや汚れがあるものでも、クロエのアイテムであれば買い取ってもらいやすいため、売れるか分からないものでも、複数の買取業者に見積もりをもらってみることをおすすめします。

使わなくなったクロエをお持ちの方は、ぜひ一度査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

テレビCM放送中