1. HOME
  2. 大蔵屋お役立ちコラム
  3. シーバイクロエのバッグは高く売れる?買取人気の高いシリーズまとめ

シーバイクロエのバッグは高く売れる?買取人気の高いシリーズまとめ

  • ブランド品買取
  • 高く売るコツ
2024年1月19日
シーバイクロエのバッグは高く売れる?買取人気の高いシリーズまとめ
ひらばやしのプロフィール画像

ライター

ひらばやし

フランス生まれのファッションブランド『シーバイクロエ(See by Chloé)』は、クロエの姉妹ブランドとして若い女性を中心に人気を博しています。
買取市場でも人気が高く、モデルやコンディションによっては高価買取も期待できます。
本記事ではシーバイクロエのバッグに焦点を当て、人気の高いバッグや高く売るコツなどをご紹介していきます。
シーバイクロエのバッグを売却するか検討中の方は、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

シーバイクロエとは?

2001年にフランスで誕生した、若者を中心に人気を集めるファッションブランド、シーバイクロエ(See by Chloé)。

バッグや財布、靴、アクセサリー、洋服など、幅広いアイテムを展開しています。

ボタンやレースをあしらったフェミニンで女性らしいデザインが特徴的で、エレガント系や大人ガーリーを好む人々にとって欠かせないブランドです。

シーバイクロエは、『クロエ(Chloé)』の姉妹ブランドとしてスタートしました。

”姉妹ブランド”とは、ブランドそのものの特徴は活かしつつ、リーズナブルな価格で販売されるブランドのことをいいます。

クロエの繊細かつ上品なディティールを受け継ぎながらも、クロエに比べるとお手頃な価格になっています。

クロエよりも若者向けにカジュアルダウンされていることもあり、クロエに憧れはあるけれどまだ手が届かないという10代~30代の方に人気が高いです。

カジュアルダウンされているとはいえ、その繊細なデザインや上質な素材、落ち着いたカラーなど、大人な女性を演出することができます。

シーバイクロエは高く売れる?

シーバイクロエのようなファッションアイテムの場合、トレンドカラーやデザインなどが買取価格に大きく影響することが多いです。

新品に近い状態でも、デザインが古いものや需要が低いものは買取価格が下がってしまいます。

また、シーバイクロエの定番モデルや人気モデルは需要が高いため、多少の使用感があっても高値がつきやすい傾向にあります。

上質なレザーを使用したバッグも人気が高いため、状態によっては高価買取が期待できるといえるでしょう。

シーバイクロエの定番人気シリーズ

シーバイクロエのバッグにはさまざまなシリーズがラインナップされていますが、ここでは買取市場でも人気の高いシリーズをいくつかピックアップしてご紹介していきます。

JOAN(ジョアン)

シーバイクロエ ジョアン

出典:https://www.chloe.com/jp/ショルダーバッグ_cod45741480jx.html

『ジョアン』シリーズは、レザーを編み込んだフェミニンな”O”のリングと、キーモチーフのチャームが揺れるデザインが特徴的です。

シーバイクロエの定番人気シリーズで、サイズやカラーバリエーションが豊富な点も魅力です。

TILDA (チルダ)

シーバイクロエ チルダ

出典:https://www.chloe.com/jp/ショルダーバッグ_cod45710125vm.html

なめらかなレザーとしっとりとしたスエードを使用した『チルダ』シリーズ。

サイドにあしらわれたブレードトリムが特徴的で、センターに刻印されたロゴもポイントになっています。

MARA(マラ)

シーバイクロエ マラ

出典:https://www.chloe.com/jp/ショルダーバッグ_cod45779442fb.html

『マラ』シリーズは、フロントに飾られたオーバーサイズのリングが目を引きます。

底部分のゆるやかにカーブしたシルエットが特徴的で、ショルダーとクロスボディの2WAYスタイルが楽しめるところも魅力です。

SADDIE(サディ)

シーバイクロエ サディ

出典:https://www.chloe.com/jp/ショルダーバッグ_cod45710159dj.html

フロントの2つのゴールドブラスリングにブレードがあしらわれ、70年代のレトロな雰囲気を醸し出している『サディ』シリーズ。

ブラックやベージュ、キャラメルなど落ち着いたカラーが多く、オン・オフ問わずさまざまなシーンで活躍してくれます。

LAETIZIA(レティシア)

シーバイクロエ レティシア

出典:https://www.chloe.com/jp/トートバッグ_cod45685456if.html

2022年に発売した、比較的新しいシリーズの「レティシア」は、異なる素材を組み合わせたカラフルなデザインが特徴的です。

ミニサイズからA4書類が入る大きめサイズまで揃えており、シーンに合わせて選ぶことができます。

シーバイクロエを高く売るには?

シーバイクロエのバッグを少しでも高く売るためにおさえておくと良いポイントをご紹介していきます。

付属品を揃える

購入時に付属していた箱や保存袋、保証書などは揃えておくようにしましょう。

2WAYや3WAYバッグ用のショルダーストラップやチェーン、ストラップやチャームのような付属パーツも必須アイテムです。

これらの付属品の有無で、買取価格に大きな差が出ることがあります。

アイテムが正規品であることの証明にもつながるため、付属品はすべて揃えて査定に出すことが大切です。

きれいな状態にする

買取においては、できる限り新品の状態に近づけておくことが査定額アップにつながるポイントです。

拭き取ったりブラシをかけたりして落とせる汚れやほこりであれば、必ずきれいにしておきましょう。

また、型崩れやシワがある場合は、新聞紙や緩衝材などを詰めて伸ばしておくことをおすすめします。

ただし、無理にきれいにしようとするとかえって傷つけてしまうおそれがあるため、やさしくお手入れすることが大切です。

複数の買取業者を比べる

ブランドの買取業者は数多くあるため、どこに売れば良いのか迷ってしまいます。

買取業者によって査定額に差が出ることもあるため、いくつかの業者に査定を依頼して査定額を比べることをおすすめします。

手数料やキャンペーンの有無などもあるため、3社ほど比較してもっとも高い査定額を提示してくれたところに売却すると良いでしょう。

買取業者を選ぶ際のポイント

査定する業者のイメージ

買取業者を選ぶ際におさえておくと良いポイントをいくつかご紹介していきます。

シーバイクロエに詳しい査定士がいる

シーバイクロエは買取市場でも人気が高いブランドですが、市場相場は日々変化していくものです。

変化し続ける相場をしっかりと把握し、ブランドの知識や査定経験が豊富な買取業者でなければ、適切な査定額を算出することはできません。

ブランドに造詣が深い熟練の査定士であれば、シーバイクロエだけでなくその他のブランドについても正確で詳しい回答をしてくれるはずですので、査定時に気になることがあれば何でも質問してみましょう。

買取実績が豊富

買取実績が豊富にあるということは、それだけ査定経験やノウハウも多いということです。

過去の買取実績はホームページなどに掲載されている場合が多いので、これまでシーバイクロエをいくらでどれくらい買取しているかを、事前にチェックしておくことをおすすめします。

買取方法が選べる

シーバイクロエの売却を検討している方の中には、買取店が遠方にあって行きづらい方や、買取品が多くて運搬が大変な方などもいらっしゃるかと思います。

ほとんどの買取業者はいくつかの買取方法を用意しているため、自分のライフスタイルに合った方法を選びましょう。

ここでは、主な3つの買取方法についてご紹介していきます。

店頭買取

買取品を店舗に直接持っていき、査定・買取をしてもらう方法です。

査定士と対面で話ができるため、査定内容について納得のいくまで質問できたり、買取額の交渉ができたりするメリットがあります。

買取成立後はその場ですぐに現金化が可能なので、アイテムをできるだけ早くお金に替えたい方におすすめです。

宅配買取

アイテムをダンボールなどに梱包して買取店に送り、査定・買取してもらう方法です。

店舗が近くになくても利用できるほか、営業時間などを気にせずに自分のタイミングで作業ができるため、忙しい方も空いた時間を活用することができます。

また、査定士と直接顔を合わせることがないので、プライバシーが守られるほか、査定額に納得がいかなかった場合もキャンセルしやすいです。

出張買取

査定士が直接自宅まで訪問し、査定・買取を行う方法です。

査定から買取金の支払いまで自宅にいながらすべて完結する点が一番のメリットで、店舗までの移動や梱包の手間などを省くことができます。

査定してほしいアイテムが多い場合や、アイテムの運搬・梱包が面倒な方におすすめの方法です。

まとめ

クロエの姉妹ブランドであるシーバイクロエのバッグは、クロエに比べると手が届きやすい価格ということもあり、10代~30代の女性から人気を集めています。

フェミニンで繊細なデザインや上質な素材を使用したバッグは買取市場でも需要が高く、十分に高価買取も期待できるといえるでしょう。

今回ご紹介した高く売るコツや買取業者を選ぶ際のポイントなどをご参考いただき、納得のいく買取を実現しましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

テレビCM放送中