1. HOME
  2. 大蔵屋お役立ちコラム
  3. ダンヒルを高く売るための4つのポイントとは?買取人気の高いアイテムまとめ

ダンヒルを高く売るための4つのポイントとは?買取人気の高いアイテムまとめ

  • ブランド品買取
  • 高く売るコツ
2024年1月25日
ダンヒルを高く売るための4つのポイントとは?買取人気の高いアイテムまとめ
ひらばやしのプロフィール画像

ライター

ひらばやし

1880年に創業したダンヒル(Dunhill)は、イギリスを代表する高級ファッションブランドとして長年君臨し続けています。
財布やバッグ、時計、スーツなど、さまざまなジャンルの製品を展開しており、メンズトータルブランドとして世界中の男性の憧れのブランドとなっています。
中古市場でもメンズ向けのアイテムの人気が高く、高価買取が期待できるアイテムも多いです。
この記事では、ダンヒルのアパレルアイテムを中心に、人気アイテムや高価買取のポイントなどをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧いただけたら幸いです。

ダンヒルは財布だけでなく、スーツやネクタイも人気!

ダンヒルは財布だけでなく、ビジネスやフォーマルシーンで使えるスーツやネクタイも人気があります。

ビジネスマンに多く支持されているブランドであるため、ビジネスシーンで使いやすいシンプルでシックなデザインのものがとくに高い人気を集めています。

シンプルかつ上品でシャープなデザイン、そして英国特有の立体的でかっちりとしたスタイルは、着る人の品格を高めてくれることでしょう。

ダンヒルで人気のアイテム

ダンヒルで人気の高い、財布・スーツ・ネクタイについてくわしくご紹介していきます。

財布

ダンヒル 財布

出典:https://www.dunhill.com/jp/札入れ_cod12249805br.html

ダンヒルの財布はシンプルなデザインが多く、上品さと高級感があるため、どんな時代でも使いやすいです。

派手なものや、いかにもブランド品というデザインが苦手な方にも人気が高く、中古市場でも需要があります。

また、上質なレザーを使用しているため壊れにくく、10年以上安心して使うことができます。

ここでは、ダンヒルの財布の中でも人気のシリーズをご紹介します。

シャーシ

カウハイドと呼ばれる、生後2年ほど経過した雌牛の革を加工した、ダンヒルの人気シリーズの一つ「シャーシ」。

カーボンファイバーのようなデザインを再現し、光の加減により濃淡が美しく表現されています。

ブランドを主張しすぎないシンプルなデザインなので、年齢や場面を問わず使いやすいシリーズです。

サイドカー

ダンヒルの人気シリーズの一つ「サイドカー」は、シルバーのロゴプレートが施されたシンプルでオーソドックスなデザインが特徴的です。

こちらもシャーシ同様、年齢やシチュエーション問わず使いやすいデザインで、とくにスーツスタイルとの相性が抜群です。

カドガン

シャーシやサイドカーと比べて鮮やかな色合いが楽しめる、個性豊かなシリーズ「カドガン」。

派手すぎないため、上品かつおしゃれな印象を演出してくれます。

ウィンザー

「ウィンザー」は、モノグラムを採用したダンヒルの人気シリーズの一つです。

PVC素材を用いているため傷や汚れに強く、長く使えるところも魅力です。

スーツ

ダンヒル スーツ

出典:https://www.dunhill.com/jp/スーツ_cod49574558hh.html

ダンヒルのスーツは上質な素材でつくられており、ビジネスやフォーマルなど、どんなシーンでも大人の品格を演出してくれます。

こだわり抜かれた美しいデザインとシルエット、見て分かる高級感、そして着心地の良さは、長年皇族や貴族に愛されてきたブリティッシュスーツ特有のディテールを味わうことができます。

また、ダンヒルのスーツはマシンメイドとハンドメイドを併用して仕立てられているため、他のイタリア高級ブランドのスーツと比べると実用性に富んでいることも特徴です。

高級スーツでありながらさまざまな用途で着用しやすいことも、ダンヒルのスーツが幅広い世代に支持される大きな理由の一つと言えるでしょう。

ネクタイ

ダンヒル ネクタイ

出典:https://www.dunhill.com/jp/ネクタイ_cod46875778nk.html

ダンヒルはビジネスマンに人気が高く、ネクタイを買い求める方も非常に多く、高い需要があります。

ダンヒルのネクタイは、パターンプリントや小紋柄のものが高く売れる傾向にあります。

ダンヒルを高価買取してもらうための4つのポイント

ダンヒルのアイテムを買取に出す前に、少しだけ工夫することで買取額がアップする可能性があります。

ここでは、ダンヒルを少しでも高く売るポイントをご紹介していきます。

しっかりとお手入れをする

ダンヒルを高価買取してもらうために重要なことは、きれいな状態にしておくということです。

ダンヒルのアイテムは上質な素材を使用して丁寧につくられていますが、使い方やお手入れ方法、保管の仕方を間違えると状態が悪くなってしまいます。

たとえレアで人気なアイテムだとしても、状態が悪いものは評価が低くなります。

ジャケットやコート、パンツなどは、ポケットに物を入れすぎて型崩れしないように気をつけましょう。

定期的にブラシをかけ、クローゼットなどに収納する際は通気性を妨げないよう他のアイテムとは間隔を空けて保管します。

バッグや財布などのレザーグッズは、物を入れすぎると型崩れしてしまうため、入れる量には注意してください。

また、長時間日光に当たると色あせの原因にもなるため、使わないときは日が当たらない場所に保管しましょう。

使用後のお手入れは、湿った布で軽く拭いたあとに、乾いた布でやさしく拭き取るだけで大丈夫です。

長期間使用しない場合は、内側に柔らかい布や紙を詰めて、専用の箱や保存袋などに入れて保管しておくと型崩れを防止できます。

シワやニオイを取り除いておく

洋服のシワやニオイは査定額に大きく影響するため、可能であればクリーニングに出しておくと良いでしょう。

しかし、クリーニング代が高額になると損をする可能性もあるため、注意が必要です。

また、バッグなどクリーニングに出せないものであれば、乾いた布でやさしく拭き取る・風通しの良い日陰に干しておきニオイを取り除くなど、アイテムを傷つけない程度のお手入れをしておきましょう。

付属品を揃える

次に大切なことは、購入時についてきた付属品をできるだけ多く揃えておくことです。

購入したアイテムにもよりますが、箱や保存袋、取扱説明書、保証書などが付属しているのが一般的です。

これらが揃っている場合と欠けている場合では、査定額に大きな差が出る可能性があります。

とくに保証書は再発行不可の重要な付属品なので、買取の際は一緒に査定に出すようにしましょう。

複数の店舗で比較する

最後に重要なポイントは、複数の買取業者に査定を依頼することです。

アイテムの種類や状態など、買取業者によって査定基準が全く異なることが多いです。

そのため、買取店Aでは査定額が低くても、買取店Bでは高額査定になる可能性もあります。

少なくとも3~5社の買取業者に査定を依頼し、その中でもっとも高い査定額を提示してくれた業者に買取を依頼すると良いでしょう。

ダンヒル買取に関するQ&A

Q&A

汚れや傷があっても買取してもらえますか?

ほとんどの買取業者では、多少の汚れや傷のあるアイテムでも買取しています。
ただし、査定額が大幅に下がることもあると思っておいたほうがよいでしょう。
買取業者では、傷や汚れのあるものは修復・クリーニングを施して再販売するケースが多いです。
そのため、修復不可能なダメージがある場合は買取ができない可能性が高いです。
買い取ってもらえるか不安な場合は、事前に買取業者に問い合わせてみることをおすすめします。

ダンヒルの古いアイテムも買取可能ですか?

ダンヒルの古いアイテムも買取可能です。
現行モデルはもちろん、何年も前に発売された廃盤モデルも需要がありますので、状態によっては思わぬ高額査定になることもあります。

付属品がなくても買取できますか?

付属品が欠けているダンヒルも買取可能です。
ただし、付属品完品のものと比べると査定額が下がってしまう可能性が高いです。
少しでも高く売りたい場合は、可能な限り付属品を揃えることをおすすめします。

まとめ

世界中の男性の憧れのブランドとして高い支持を集めるダンヒル。

アイテムの状態によっては高価買取も期待できるため、できる限りきれいな状態で査定に出しましょう。

ぜひこの記事を参考にしていただき、納得のいく買取を実現していただけたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

テレビCM放送中