1. HOME
  2. 大蔵屋お役立ちコラム
  3. ハリー・ウィンストンを高く売るコツとは?人気モデルと買取相場まとめ

ハリー・ウィンストンを高く売るコツとは?人気モデルと買取相場まとめ

  • ブランド品買取
  • ハリー・ウィンストン買取
  • 買取相場
  • 高く売るコツ
2023年2月10日
ハリーウィンストンを高く売るコツとは?人気モデルと買取相場まとめ
ひらばやしのプロフィール画像

ライター

ひらばやし

ハリーウィンストンは、厳選されたダイヤモンドを使用したネックレスや指輪、時計など、多くの女性から高い人気を誇っているジュエリーブランドです。
高級感あふれるデザインのアイテムの数々や、妥協を許さないダイヤモンドへのこだわりなど、その格式高さからも多くの支持を得ています。
買取市場においてあまり値崩れしないところも特徴で、その需要の高さを表しています。
本記事では、ハリーウィンストンの買取相場や高く売るコツなどをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

ハリーウィンストンについて

ハリーウィンストンのジュエリー

出典 : https://www.harrywinston.com/ja/fine-jewelry/rings

ニューヨークの老舗、ハリーウィンストンは、カルティエやティファニーに並ぶ世界5大ジュエリーブランドの一つです。

時計に使用される大粒のダイヤモンドは『キング・オブ・ダイヤモンド』とも呼ばれ、ジュエリー界において確固たる地位を築き上げました。

創業者であるハリー・ウィンストンは、父が宝石商だったこともあり、ジュエリーのデザインだけでなく、自身でダイヤモンドの買付や加工までおこなっていたとされています。

ハリー・ウィンストンのダイヤモンドに対する愛情や信念が詰まったジュエリーは、彼がこの世を去ってからも世界中のセレブたちを魅了し続けています。

近年は、リングやネックレスといったジュエリーのほか、本格派の機械式時計の製造にも携わり、幅広い分野のアイテムを展開して注目を集めています。

ハリーウィンストンの買取相場

ここでは、ハリーのウィンストンの種類別の買取相場をご紹介していきます。

品名 買取相場
結婚指輪
50,000円~300,000円
婚約指輪 1,200,000円~2,000,000円
時計 700,000円~11,000,000円
ネックレス 300,000円~1,900,000円
ピアス 300,000円~1,800,000円

人気モデルの買取相場

マイクロパヴェ・バンドリング

出典 : https://www.google.com/url?q=https://www.harrywinston.com/ja/products/classic-diamond-bands-by-harry-winston/micropave-diamond-large-wedding-band-wbdprdlrgmic&sa=D&source=docs&ust=1675668222874537&usg=AOvVaw1TVT4Y6TttFMS-kKF0jQQ2

ハリーウィンストンのアイテムは中古市場でも絶大な人気を誇っています。

そのため、比較的中古需要が低いとされている婚約指輪(エンゲージリング)でも高値で買い取ってもらえる可能性があります。

ハリーウィンストンのコレクションの中でも、買取額が高くなりやすい人気モデルとその買取相場をご紹介します。

品名 アイテム名 買取相場
リング パヴェツイスト・バンドリング 200,000円~300,000円
マイクロパヴェ・バンドリング 1,800,000円~3,200,000円
結婚指輪

(マリッジリング)

リボン・バンドリング 50,000円~300,000円
ウェーブ・バンドリング
パヴェウェーブ・バンドリング
トリスト・ワンロウ・バンドリング
トリスト・ツーロウ・バンドリング
婚約指輪

(エンゲージリング)

ラウンド・クラシック・リング 1,200,000円~2,000,000円
エメラルドカット・クラシック・リング
ペアシェイプ・クラシック・リング
ハートシェイプ・クラシック・リング
オーバル・クラシック・リング
時計 オーシャン バイレトログラード 700,000円~11,000,000円
オーシャン ムーンフェイズ
オーシャンスポーツ
プルミエール 700,000円~1,900,000円
ネックレス オープンクラスター 1,500,000円~1,600,000円

ハリーウィンストンを高く売るコツ

査定する業者のイメージ

ハリーウィンストンのアイテムを売却するときは、いくつかのポイントをおさえておくと高く売れやすいです。少しでも高く売りたい方はぜひ参考にしてみてください。

鑑定書や保証書を用意する

購入時に付属した鑑定書や保証書(ギャランティーカード)をお持ちの方は、査定の際に一緒に出すことをおすすめします。

そのアイテムの価値をすぐに判断することができるほか、リセール時の保証にもなるため、高評価対象になります。

保存状態を良くしておく

査定前には、買取に出すアイテムをある程度きれいにしておきましょう。

表面の汚れや油分を拭き取ったり、スキマに入り込んだホコリを取り除いたりなど、自分でできる範囲のお手入れをしていくと査定時の印象が良くなります。

複数の業者から見積もりをもらう

少しでも高く売るなら、複数の買取業者から見積もりをもらうのが堅実な方法です。

ハリーウィンストンのような高級品を積極的に買い取っている業者は限られています。

いくつかの業者から相見積もりを取ることで査定額を比較できるため、少しでも高く売ることができます。

買取は専門業者がおすすめ

ハリーウィンストンのような高級ブランドのアイテムは、宝石やジュエリーの買取専門業者や、専門の資格を保有する査定士が在籍する業者に査定依頼することをおすすめします。

なぜなら、ブランドの価値や相場に詳しく、正しい評価ができる買取店でなければ、大きく損をしてしまう可能性があるためです。

専門の査定士が在籍しているかどうかをホームページなどで確認し、価値に見合った値段で買い取ってくれる買取店を選びましょう。

コストに合わせた買取方法を選ぶ

世の中にはさまざまな買取業者が点在していますが、力を入れている買取方法は業者によって異なります。

わざわざ手間をかけて店頭に持ち込んだのに、実は出張買取のほうが高値がつく業者だったという場合もあるためです。

ホームページなどを確認して、業者が得意としている方法を選ぶことをおすすめします。

また、高額アイテムの盗難や紛失が心配な方は出張買取、空き時間で梱包や発送が可能な方は宅配買取を選択するなど、時間や労力なども考慮して買取方法を選ぶことも一つの方法です。

ハリーウィンストン買取Q&A

Q&A

ハリーウィンストンの買取に関して、よくある質問をまとめました。

付属品の有無は買取額に影響しますか?

少なからず影響はあります。
しかし、ハリーウィンストンのアイテムであれば付属品がなくても問題なく買取してもらえるケースがほとんどです。
付属品があることで査定額がアップすることはありますが、ないことで大幅に下がるということは少ないです。

古いアイテムや、傷や汚れがあるアイテムでも買い取ってもらえますか?

ハリーウィンストンは高価な素材が使われているものも多く、ほとんどのアイテムを買い取ってもらえます。
買取店では、修復やクリーニングを行った後に中古品として販売することが多いため、修復できる傷や汚れであれば買取に応じてくれる可能性が高いです。
しかし、修復不可能なダメージがあるものは買取を断られる場合があるため注意が必要です。

流行りやトレンドは買取額に影響しますか?

影響する場合もあります。
しかし、ジュエリーや宝石は、使われている石や素材の大きさや状態が関わってくるため、流行やトレンドが査定に大きく影響することはあまりないでしょう。

保証書や鑑定書がなくても買い取ってもらえますか?

買取してもらえる場合が多いです。
ただし、保証書や鑑定書があるとアイテムの価値をスムーズに証明できるため、高額査定につながりやすくなります。
買取店によっては査定額を大幅に下げられてしまうこともあるため、できる限り用意しておいたほうが良いでしょう。

まとめ

ハリーウィンストンのアイテムは需要が高く、どのアイテムも比較的高く買い取ってもらいやすいといえます。

少しでも高く売るためには、保存状態を良くしたり付属品を揃えることも大切ですが、しっかりと価値のわかる買取店に依頼することがとくに重要です。

複数の業者から見積もりをもらい、信頼できる買取店を選びましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

テレビCM放送中