1. HOME
  2. 大蔵屋お役立ちコラム
  3. オロビアンコのショルダー&ビジネスバッグの買取相場は?人気バッグまとめ

オロビアンコのショルダー&ビジネスバッグの買取相場は?人気バッグまとめ

  • ブランド品買取
  • 買取相場
  • 高く売るコツ
2024年1月10日
オロビアンコのショルダー&ビジネスバッグの買取相場は?人気バッグまとめ
ひらばやしのプロフィール画像

ライター

ひらばやし

オロビアンコ(Orobianco)は、1996年にイタリアのミラノ近郊で創業したバッグブランドです。
「MADE IN ITALY」にこだわり、厳選された素材だけを使用した高品質で高機能なバッグの数々を生み出しています。
今回は、買取市場でも人気の高いオロビアンコのバッグや、買取相場、高価買取のポイントなどをご紹介していきます。
使っていないオロビアンコのバッグをお持ちの方は、ぜひ本記事を参考にしていただけたら幸いです。

高く売れやすいオロビアンコの人気バッグ

オロビアンコのバッグは、さまざまな種類をラインナップしていますが、中でも「ショルダーバッグ」と「ビジネスバッグ」の人気が高いです。

ここでは、買取市場でも人気の高いオロビアンコのバッグをご紹介していきます。

ショルダーバッグ

レザーとエナメルを使用しているショルダーバッグは、デザインだけでなく収納力も抜群で、日常使いや旅行でも使いやすいアイテムです。

まずはショルダーバッグの定番や人気モデルをご紹介していきます。

SILVESTRA-C

オロビアンコ シルベストラ

出典:https://orobianco-jp.com/f/dsg-1580572

オロビアンコのショルダーバッグの中で一番人気のシリーズです。

正面に斜めに配されたファスナーポケットが特徴的で、小物の収納にも最適です。

カラー展開も多く、容量も大きめで存在感があり、コーディネートのワンポイントとしても優秀です。

SARANGINO

オロビアンコ サランジーノ

出典:https://item.rakuten.co.jp/caopani/adg-saranginovertgst

ショルダーストラップを外せばクラッチとしても使える2WAYバッグです。

厚みを抑えすっきりとしたスクエアシルエットが印象的で、洗練された雰囲気が漂います。

TRUCCO-C

オロビアンコ トロッコ

出典:https://store.galleria-nism.com/products/oro0027

三日月のようなシルエットと正面のシルバーファスナーが特徴的なショルダーバッグです。

2つの仕分け収納があり、細かいアイテムの収納にも長けています。

ビジネスバッグ

続いて、ビジネスバッグの定番や人気モデルをご紹介していきます。

オロビアンコのビジネスバッグは軽くて丈夫かつ、収納ポケットも多いため、ビジネスマンから高い人気を集めています。

VERNE-C

オロビアンコ ベルネ

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B081VL75NX/ref=twister_B0CH2FHTS6

VERNEは、ビジネスシーンに最適なフォルムと機能性が人気の定番モデルです。

外装は至ってシンプルで無駄のないデザインに仕上げられています。

ノートパソコンもすっぽりと収納可能で、バッグの底は鋲で補強されているため高い耐久性を誇ります。

RUFUS T-C

オロビアンコ ルーファス

出典:https://orobianco-jp.com/f/dsg-1580535

高級感のある雰囲気が印象的で、オロビアンコのビジネスバッグの中でも人気が高く、値崩れしにくいモデルです。

レザートリミングがアクセントになっていて、ワンランク上の存在感を放っています。

ANGOLOGIRO-G

オロビアンコ アンゴロジロ

出典:https://item.rakuten.co.jp/supplystore/92141-01

ブリーフケースをベースとして、ショルダーバッグ、リュックの3通りの機能を持つ3WAYバッグです。

大容量かつポケット数も多く、収納が充実しているため、短期出張の心強い味方です。

SENZAREGOLA-B

オロビアンコ センツァゴーラ

出典:https://orobianco-jp.com/f/dsg-1580532

随所にレザーのアクセントを効かせ、上質な素材のコンビ使いが映えるフォルムは高級感が漂います。

背面にキャリーバッグとのセットアップ機能がついており、出張のお供にも最適です。

オロビアンコのバッグの買取相場

オロビアンコのバッグの買取相場は、3,000円~10,000円ほどです。

コンディションや買取業者によっても買取価格は変動するため、場合によってはさらに高く買い取ってもらえるケースもあります。

オロビアンコは元値がお手頃価格のバッグですが、知名度や人気の高いブランドなので、買取市場での需要は低くないといえます。

とくにショルダーバッグやビジネスバッグは需要が高い傾向にあるため、より高価買取してもらいやすいです。

オロビアンコの高価買取ポイント

電卓とお金

オロビアンコのバッグを買取業者に売却する際、どのようなことに気をつければ高価買取につながるのでしょうか。

トリコロールリボンを付けておく

オロビアンコのアイテムには、ブランドの象徴ともいえるトリコロールリボンがついています。

もし取り外している場合は、バッグに付け直して買取に出しましょう。

失くしてしまったという場合でも問題なく買取はしてもらえますが、リボンがあるほうがオロビアンコのバッグだと一目でわかるため、買取業者によってはリボンの有無で査定額に差が出ることもあります。

付属品を揃える

オロビアンコのバッグには、トリコロールリボンだけでなく、保存袋やギャランティーカードなどの付属品がついています。

購入時についてきた付属品をすべて揃えておくことで、買取価格がアップする可能性が高いです。

また、ショルダーストラップも非常に大切な付属品の一つなので、外して使用している場合は、忘れずに査定に出すようにしましょう。

きれいな状態にしておく

買取市場では、基本的に使用感が少なく新品に近い状態のものほど高く買い取ってもらいやすいです。

革やエナメル素材のバッグであれば、やわらかい布で表面をやさしく拭いておくだけでも十分にきれいになります。

また、外側だけでなく内側のゴミやほこりなども取り除いてきれいにしておくと査定時の印象が良くなります。

さらに、匂いの有無も査定に響きますので、風通しが良い日陰にしばらく干したり消臭剤を使用したりなどして、バッグについた匂いも取り除いておきましょう。

買取業者を選ぶポイント

査定する業者のイメージ

世の中にあふれる多くの買取業者の中から、どこを選べばよいかわからない方も多いかと思います。

ここでは、オロビアンコのバッグはどのような買取業者に買い取ってもらえばよいか、いくつかのポイントをご紹介していきます。

複数の買取業者で比較する

オロビアンコのバッグを売却する前に、いくつかの買取業者に査定を依頼することをおすすめします。

買取業者によって査定額に差が出ることは珍しくなく、数千円以上の差が生まれることもあります。

少なくとも3社から見積もりをもらい、一番高い査定額を出してくれた業者に買い取ってもらいましょう。

ブランド専門店に依頼する

オロビアンコのバッグを売却する際は、ブランド専門の買取業者に依頼すると良いでしょう。

ブランド専門店に在籍する査定士なら、リサイクルショップよりもオロビアンコの価値や相場について詳しい可能性が高いためです。

オロビアンコを買取強化している

買取業者によって、それぞれ得意なジャンルやブランドがあります。

オロビアンコのバッグを買取強化しているところや、オロビアンコの買取実績が豊富なところに買取を依頼すると良いでしょう。

自分に合った買取方法を選ぶ

買取店が近くにない場合や、店舗に行く時間がない場合には、宅配買取や出張買取を利用しましょう。

宅配買取は、アイテムを買取業者宛に送って査定してもらう方法です。

近年は送料やキャンセル料などの手数料が無料の業者が多いため、相見積もりで査定額だけ知りたいという方にもおすすめです。

出張買取は、査定士が自宅に訪問して査定してくれる方法です。

宅配買取のように荷物を梱包する手間がかからず、査定から買取金の受け取りまで自宅ですべて完結する点が大きなメリットです。

まとめ

オロビアンコの人気バッグは買取市場でも安定した需要があり、コンディションや買取業者によっては高く買い取ってもらえるケースもあります。

ご自身のライフスタイルに合わせて、宅配買取や出張買取を利用する方法もありますので、オロビアンコの売却を検討中の方は、一度査定を依頼してみることをおすすめします。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

テレビCM放送中