1. HOME
  2. 大蔵屋お役立ちコラム
  3. クロムハーツのピアスは使用済みでも買取OK?高く売れるピアスの特徴

クロムハーツのピアスは使用済みでも買取OK?高く売れるピアスの特徴

  • ブランド品買取
  • クロムハーツ買取
  • 人気ブランド
  • 買取相場
2022年10月17日
クロムハーツのピアスは使用済みでも買取OK?高く売れるピアスの特徴
ひらばやしのプロフィール画像

ライター

ひらばやし

クロムハーツはアメリカ生まれの高級シルバーアクセサリーブランドです。リングやブレスレット、ピアスなど、さまざまなアクセサリーを展開しています。
中でもピアスは、初心者や男女どちらでも身に着けやすいことから、ペアで身につけたりプレゼントとしての人気も高いです。
中古市場でも取引されているピアスですが、そもそも使用済みでも売れるのか、どのくらいの値段で売れるのかなど、疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、クロムハーツのピアスの買取相場や、ピアス買取についてのよくある質問などをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

クロムハーツのピアスについて

1988年にアメリカで設立されたクロムハーツは、多くの人を魅了するシルバーアクセサリーやレザーアイテムを展開する高級ブランドです。

設立後しばらくはレザー製品を中心に製作していましたが、それらに付属していたファスナーやボタンなどのシルバーアイテムが好評となり、リングやネックレス、ピアスなども展開していくようになりました。

とくにピアスは、クロムハーツ初心者に人気の高いアイテムでもあります。中古市場での買取価格も安定しており、購入してから数年経っていても価値が落ちにくいです。

「スタッドタイプ」と「フープタイプ」

クロムハーツのピアスは大きく分けて「スタッドタイプ」と「フープタイプ」の2種類があります。

クロムハーツ スタッドタイプ ピアス

「スタッドタイプ」は耳に密着するタイプのピアスで、アクセントになりつつもどんな服装にも合わせやすいデザインが特徴です。控えめなデザインなので男女ともに使いやすく、ペアでつけるカップルも多いようです。

クロムハーツ フープタイプ ピアス

「フープタイプ」はその名の通り輪のような形になっており、クロムハーツらしい重厚感を感じられるデザインが多いです。とくに男性人気の高いピアスです。

どちらともブレスレットやリングに比べると重厚感が控えめな傾向があるため、クロムハーツに初めてふれる方にもおすすめのアイテムです。

使用済みのピアスでも売れる?

たとえ人気のブランド品でも、使用済みのピアスは買い取ってもらえないことがあります。新品・未使用品・未開封品でないと、そもそも買取に対応していないケースも少なくありません。

ピアスは耳にあけた穴に通して使用するため、血液が付着するなど、衛生面を懸念する傾向が強いためです。消毒の手間を考えて、初めから買取NGの場合も多いです。

もし買い取ってもらえたとしても、査定額が大幅に下がったり、数百円ほどの査定額しかつかなかったりすることもあります。

ただしクロムハーツのピアスは、未使用品はもちろん、使用済みのものでも積極的に買い取ってくれる可能性が高いです。

クロムハーツはブランドの人気が高く、中古品でも需要があることから、価値が下がりにくいとされています。

高く売れるクロムハーツピアスの特徴

売却査定のイメージ

クロムハーツのピアスの中でも、高値がつきやすいピアスの特徴をご紹介していきます。

著名人着用モデル

有名人や芸能人にもクロムハーツを愛用している人は多いです。人気の著名人が着用して話題になったモデルは、中古市場で高値で取引されることもめずらしくありません。

人気モデル

クロムハーツのピアスの中でもとくに人気の高い「クロススタッドピアス」や「クロスバンドフープピアス」は高値で買い取ってもらいやすいです。22Kであればさらに高額買取が期待できます。

インボイスや付属品が揃っている

正規店で購入した証明書であるインボイス、外箱や保存袋など、購入時についてきた付属品が揃っているほど査定額アップにつながりやすいです。

とくにインボイスがないものは買取NGの業者も多いため、保管している方は査定時に必ず提出しましょう。インボイスなしでも買い取ってくれる業者も存在しますが、査定額が下がってしまう場合が多いです。

クロムハーツのピアスの買取相場

クロムハーツのピアスのおおよその買取相場は下表の通りです。

商品名 インボイスなし インボイスあり
CHプラススタッド 7,000円前後 9,000円前後
クロスバンドフープピアス Sサイズ 9,000円前後 10,000円前後
クロスボールスタッド 8,000円前後 9,000円前後
タイニースタードロップピアス 10,000円前後 12,000円前後
ハートスタッド 8,000円前後 9,000円前後

クロムハーツのピアス買取でよくある質問

Q&A

クロムハーツを売りたいけれど、汚れている・パーツが欠けているなどの理由で売却をためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

難ありのクロムハーツについての質問と回答をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

長年使用したピアスや古いピアスでも買い取ってもらえる?

クロムハーツのピアスは需要が高いものが多いため、修復不可能な傷などがなければ長年使用したものや古いものでも基本的には買取可能です。

片耳だけでも買取してもらえる?

クロムハーツのピアスはもともと片耳だけで販売しているアイテムも多いです。
そのため、ペアでなくても買取可能な場合が多いです。

パーツが欠けたピアスでも買い取ってもらえる?

ピアスのキャッチをなくしてしまったなど、パーツが欠けたピアスでも買取専門店であれば査定してもらえるケースが多いです。

くすみや変色があるピアスでも買い取ってもらえる?

多少のくすみや変色であれば問題なく買い取ってもらえるでしょう。
少しの汚れなら市販のシルバー用クリーナーなどできれいに磨くことも可能ですが、燻し加工も落としてしまうおそれもあるため、基本的にはそのまま査定に出すことをおすすめします。

まとめ

クロムハーツのピアスは、長年の愛用者だけでなく初心者にも人気の高いアイテムなので、状態や種類によっては高値がつきやすいです。

より高く買い取ってもらうには、できるだけ付属品を揃えたり、状態を良くしたりすることも大切です。

パーツが欠けていたり長年使用した古いものでも買取可能な場合が多いので、あきらめずに一度査定に出すことをおすすめします。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

テレビCM放送中