1. HOME
  2. 大蔵屋お役立ちコラム
  3. クロムハーツの指輪の買取相場は?売却前に知っておきたいポイント

クロムハーツの指輪の買取相場は?売却前に知っておきたいポイント

  • ブランド品買取
  • クロムハーツ買取
  • 買取相場
  • 高く売るコツ
2022年10月17日
クロムハーツの指輪の買取相場は?売却前に知っておきたいポイント
ひらばやしのプロフィール画像

ライター

ひらばやし

1988年にアメリカで生まれたクロムハーツは、日本でも絶大な人気を誇る高級ジュエリーブランドです。
中でも指輪はクロムハーツの中でも一・二を争う人気アイテムです。中古市場でも多数の高額アイテムが取引されており、度々注目を集めています。
本記事では、クロムハーツの指輪の買取相場や高値で売れやすい指輪などをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

クロムハーツの指輪について

クロムハーツはシルバーアクセサリーブランドの中でも高い人気を集めており、中でも指輪は多くのファンから支持されている人気アイテムです。

圧倒的な支持を得ているということもあり、高値で取引されることも多く、中古市場で度々注目を集めることもあるようです。

シルバーだけでなく、ダイヤやK18をあしらったリングもかなりの高額買取が期待できるアイテムです。

クロムハーツの指輪で高額買取対象アイテム

クロムハーツの指輪には、クロスやフレア、ダガーといった定番モチーフだけでなく、フローラル、ハート、スター、キーパーなど、さまざまなモチーフがあります。

定番モデルや隠れた人気のあるモデル、女性に支持されているモデルなど、さまざまなラインナップがありますが、とくに高額買取されやすいのはどのような指輪なのかご紹介していきます。

キーパーリング

クロムハーツ キーパーリング

出典 : https://www.kingsroad.gr.jp/SHOP/chr21.html

キーパーリングは、クロムハーツ創立初期から現在まで愛され続ける、ブランドを代表するリングの一つです。

常に変化を続けてきたクロムハーツのアイテムの中でも、常に変わらない魅力のまま在り続けるこのリングは、ブランドを象徴するモデルといっても過言ではありません。

人気の定番モデルのため中古市場でも需要が高く、高額買取を期待できます。

スペーサーリング

クロムハーツ スペーサーリング

出典 : https://www.kingsroad.gr.jp/SHOP/chr05.html

クロムハーツといえば重厚なデザインのイメージが強いですが、スペーサーリングはシンプルなデザインでありながら近年人気が上昇しているモデルです。

指輪にメッセージが刻印されているのが特徴で、とくに『FOREVER』モデルは大切な人への贈り物として選ばれることも多いです。

シンプルさやサイズ展開の豊富さも相まって、気軽に着用しやすいところも人気の理由です。

ジュエリー付きリング

クロムハーツ パヴェダイヤリング

出典 : https://www.google.com/url?q=https://store.shopping.yahoo.co.jp/gbss/classic-oval-ring-pave.html%23&sa=D&source=docs&ust=1664514078751668&usg=AOvVaw1q-gOmOmsRhicmKo6awEZg

クロムハーツは定番のモデルが多く存在していますが、その中でもジュエリーがあしらわれた指輪はさらに高額買取が期待できます。

パヴェダイヤを贅沢に使用した指輪や、ブルーサファイアを組み込んだ指輪など、幅広く展開しています。

22Kリング

クロムハーツ 22Kリング フローラル

出典 : https://www.google.com/url?q=https://www.kingsroad.gr.jp/SHOP/chr102.html&sa=D&source=docs&ust=1664514078752145&usg=AOvVaw30riZbGBCyONPh5G9TQj-3

クロムハーツの指輪の中でも、22Kリングは高く買い取ってもらいやすいです。

シルバーとくらべて金は素材そのものの価値が高いということもあり、デザインにかかわらず安定した査定額が見込めます。

定番で人気のモチーフであるクロスやフローラル、ダガーを使用した22Kリングはとくに高額買取につながりやすいです。

クロムハーツの指輪の買取相場

商品名 購入証明書なし 購入証明書あり
22Kフローラルクロスリング
250,000円 300,000円
フローラルクロスハートリング 20,000円 23,000円
キーパーリング 25,000円 30,000円
ダガーリング 20,000円 31,000円
スクロールバンドリング 10,000円 17,000円
スペーサーリング6mm プレーン 9,000円 10,000円
スペーサーリング6mm ファックユー 10,000円 17,000円
ラージスターリング 35,000円 58,000円
タイニーE CHプラスリングブルーサファイア(L) 17,000円 24,000円
スピナーCHXリング 28,000円 30,000円

各買取店のクロムハーツ買取対応

クロムハーツは買取店によって買取の扱いが異なります。

どのような対応をされやすいのか、査定前に知っておくと良いでしょう。

買取店の種類 買取対応
質屋系買取店
インボイスがないものは買取不可という場合がほとんどです。
インボイスがあっても、買取額は全体的に低めです。
ブランド専門買取店 ブランド全般に詳しいお店は多いですが、クロムハーツの真贋を判別できるお店は少なく、買取額は高くなりにくいです。
クロムハーツ専門買取店 クロムハーツに造詣が深く、経験豊富な専門スタッフがいるため、上記2つよりも買取価格は高くなりやすいです。

クロムハーツは人気が高いゆえに偽物も多く出回っていることから、買取に対して積極的でないお店が多く、インボイスが付属していても査定額が大幅に上がるようなことはあまりありません。

そのため、クロムハーツ専門の買取店や、クロムハーツの買取に力を入れているお店を選ぶことをおすすめします。

クロムハーツの指輪を高く売るコツ

クロムハーツの指輪を少しでも高く売るために、おさえておくとよいポイントをいくつかご紹介します。

付属品を揃える

クロムハーツの指輪を売る際は、付属品を揃えることがかなり重要になってきます。

クロムハーツのアイテムの付属品で代表的なものは、『国内正規店インボイス』『外箱』『取扱説明書』の3点です。

この中でもとくに重要なのがインボイスで、正規店で商品を購入した際に付属する購入証明書のことを指します。インボイスの有無で数万円の買取額の差が出ることもあるほど重要なアイテムです。

メンテナンスする

クロムハーツの指輪には、主にシルバー製品とゴールド製品があります。

どちらも汗や皮脂などによる汚れがつきやすい素材のため、売却前に行っておくとよいメンテナンス方法を簡単にご紹介します。

指輪のメンテナンス方法

シルバーリング

シルバー専用のクリーナーやクロス、研磨剤などで細かいスレをきれいにします。
研磨剤の入ったメンテナンス用品は、磨きすぎるとシルバー自体を削ってしまうことがあるので慎重に磨きましょう。

ゴールドリング

シルバーと同様、専用のやわらかいクロスで拭き掃除を行います。 少し入り組んだ部分には、毛先の柔らかい歯ブラシを使ってもよいです。
また、くすみや皮脂汚れは中性洗剤で落とすことができます。
ただし、原液ではなく必ず薄めてから使用してください。汚れを落としやすくするために、ぬるま湯で薄めることをおすすめします。

複数の買取店で見積もりを取る

クロムハーツの指輪をできる限り高く売るためには、複数の買取店に見積もりを依頼することが重要です。

少なくとも3店舗の買取店に見積もりを出してもらうことをおすすめします。

その中で一番高く査定額を提示してくれたところを選ぶことで、少しでも高く売ることができます。

買取店選びのポイント

査定する業者のイメージ

クロムハーツをどこで売却すればよいのか悩んでいるという方に向けて、買取店を選ぶ際におさえておくとよいポイントを3つご紹介します。

買取実績が多い

買取店の公式サイトには、これまでの買取実績を掲載していることが多いです。

おおよその買取価格が分かれば、相場よりも高く買い取ってくれる可能性があるかどうかを事前に把握することができます。

買取強化しているブランドが載っているケースもあるため、クロムハーツの買取強化をしているかどうかをチェックしてみましょう。

それに対し、実績のない買取店はクロムハーツの相場や価値をしっかりと把握しておらず、買い叩かれてしまうおそれもあるため注意が必要です。

傷や汚れがあっても買取可能か

傷やくすみがある、刻印がかすれている、変色しているといった場合、店舗によっては買取不可の場合があります。また、買取OKでも、買取額が大幅に下がってしまう可能性が高いです。

傷や汚れがあっても買取可能かどうか、公式サイトや電話などで事前に確認しておくとスムーズでしょう。

買取方法を選べるか

買取というと店舗に持ち込んで査定してもらうイメージが強いかもしれませんが、ほかにも「宅配買取」や「出張買取」という方法もあります。

宅配買取は、買取してもらいたい商品を買取店に送り、査定金額が後日銀行口座に振り込まれます。

出張買取は、ご自宅などに査定員が直接出向いて鑑定してくれる方法です。

買取店が近くにない方や、なかなか店舗に行く時間がない方などにおすすめです。

買取方法の選択肢が複数ある店舗ですと、ライフスタイルに合わせて選ぶことができるため便利です。

まとめ

クロムハーツのアイテムの中でも指輪は高値で取引されやすい傾向にあり、人気モデルはさらに高額買取が期待できます。

適切な価格で買い取ってもらうために、クロムハーツ専門の買取店やクロムハーツ買取に力を入れている買取店に査定を依頼しましょう。

宅配買取や出張買取などに対応しているところもありますので、ライフスタイルに合った買取店を選ぶと便利です。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

テレビCM放送中