1. HOME
  2. 大蔵屋お役立ちコラム
  3. 高く売れるクロムハーツの財布の特徴は?高額買取のコツと買取相場

高く売れるクロムハーツの財布の特徴は?高額買取のコツと買取相場

  • ブランド品買取
  • クロムハーツ買取
  • 買取相場
  • 高く売るコツ
2022年10月17日
高く売れるクロムハーツの財布の特徴は?高額買取のコツと買取相場
ひらばやしのプロフィール画像

ライター

ひらばやし

クロムハーツといえばシルバーアクセサリーというイメージがある方も多いかと思いますが、それ以外のアイテムも人気が高いブランドです。
とくに財布は中古市場でも高値で取引されやすく、アイテムによってはかなり高額買取を狙えます。
本記事はクロムハーツの財布をクローズアップし、高く売れるコツや買取相場などをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧いただけたら幸いです。

クロムハーツの財布について

クロムハーツ ウェーブ クロスボタン

1989年から革製品の会社として始まったクロムハーツは、シルバーアクセサリーを中心に年代を問わず人気がある高級ブランドです。

クロムハーツはアクセサリー以外も人気が高く、中でも財布は安定した需要が見込めます。

シルバーだけでなくレザー素材も品質が高いため、非常に寿命が長い点も選ばれる理由の一つです。

スタンダードな長財布タイプと、使い勝手の良いコンパクトな二つ折りタイプの財布が主流で、シルバーパーツを合わせたウォレットはクロムハーツの世界観を醸し出しています。

クロムハーツの財布の買取相場

商品名 買取相場
ウェーブ クロスボタン
8万円〜11万円
プレーン ラウンドファスナー 9万円~10万円
REC F ZIP キルティッド デストロ 12万円~14万円

クロムハーツの財布はアクセサリーほど広く浸透しているわけではありませんが、高額買取につながるものも多く、一定の需要があるといえます。

財布の種類や状態にもよりますが、買取相場は1万円~15万円ほどと幅広いです。

高く売れるクロムハーツの財布の特徴

財布とお金と電卓

買取業者が査定基準にしている項目は多数ありますが、中でも重視されやすいポイントをご紹介していきます。

保存状態が良い

クロムハーツの財布に限らず、中古市場では商材の保存状態が査定額に大きく影響します。

ブランド品の多くは古くなると査定に影響しやすいですが、クロムハーツは素材の品質の良さやデザインの普遍さから、査定にひびきにくいブランドです。

しかし、レザー素材やシルバーパーツは長年愛用していると傷や汚れがついたり、くすみや変色が目立つようになってしまうこともあります。極端に状態が悪くない限りは買取額が大幅に下がることは少ないですが、新品に近いほど高額買取を狙えます。

人気シリーズの財布

クロムハーツの財布の中でも、二つ折り財布は需要が高く、『WAVE』『シングルフォールド』などが人気の高いシリーズです。

ほかにもアリゲーター、ジョーイ、ゼロピラミッド、パッチ、セメタリークロス、REC F ZIPなどの人気シリーズは高額買取につながりやすいです。

現在はどの財布も希少価値が高く、なかなか市場に出回らないものはかなりの高額買取が期待できます。特に需要の高い二つ折り財布は、コンディション次第では期待以上の価値がつく可能性もあるでしょう。

クロムハーツを高額買取してもらうコツ

査定する業者のイメージ

クロムハーツを高く買い取ってもらうためには、いくつかのコツがあります。

以下のポイントをおさえて、高額買取を狙いましょう。

簡単に手入れをしておく

クロムハーツの財布にはシルバーパーツがついているものが多く、手入れを怠ると黒ずんでしまうこともあります。そのため、シルバー専用のクロスなどでこまめに磨いておくことが大切です。

また、シルバーだけでなくレザーも手入れは欠かせません。使用しないときは湿気の少ない場所で保管し、汚れが付着してしまった場合は柔らかい布で拭き取りましょう。

汚れはそのまま放置しているとどんどん落ちにくくなるため、早めの手入れが肝心です。

さらに、財布に匂いがついてしまった場合は、日の当たらない風通しの良い場所にしばらくおいておくと良いでしょう。

証明書や付属品を揃える

財布に限らず中古品の買取で重要なポイントの一つが、付属品の有無です。

クロムハーツは偽物が多く出回っているため、正規店で購入した証明書であるインボイスの有無によって買取価格が大きく変動します。

インボイスがない場合は、査定額が大幅に下がってしまう可能性が高いです。

インボイスは現在再発行することができないため、大切に保管しておくことをおすすめします。

ほかにも、外箱や保存袋、ノベルティなどがあればすべて揃えて査定に出しましょう。

ブランド専門の買取業者に査定を依頼する

クロムハーツは偽物も多く出回っているブランドのため、クロムハーツに造詣が深い専門スタッフがいる買取業者に査定を依頼することをおすすめします。

街なかにありふれているリサイクルショップなどは、クロムハーツの価値や相場に詳しいスタッフがいない可能性があり、安く買い叩かれてしまうおそれがあります。

ブランド専門の買取業者のほうが知識や経験が豊かなため、適正価格で買い取ってもらいやすいです。

クロムハーツ買取Q&A

クロムハーツの財布を売却する際によくある質問とその回答をご紹介していきます。

証明書や付属品がなくても買取してもらえる?

業者によっては、証明書がない場合、買取に応じてくれない可能性があります。
証明書がなくても買い取ってくれる業者はありますので、事前に確認しておくと良いでしょう。
ちなみに、外箱や保存袋のような付属品はなくても問題なく買い取ってもらえます。
ただし、その分査定額が下がってしまうこともあるため注意が必要です。

汚れや傷があっても買取してくれる?

ほとんどの買取業者は、多少の傷や汚れがあっても買取しています。
買取店は、財布の修復やクリーニングを行ってから中古品として販売する場合が多いです。
そのため、修復不可能なダメージのある財布は買取を断られるケースもあります。

古いクロムハーツの財布でも買取してもらえる?

基本的には古い財布でも買取してくれます。
何年も前のアイテムや廃盤になったアイテムなど、状態が悪くない限りは、古いことを理由に買取価格が低くなることはあまりありません。

まとめ

クロムハーツの財布は、素材の良さや普遍的なデザインから中古市場でも高い人気を誇っています。

基本的には古いものや多少の傷があっても買取してもらえますので、使わないクロムハーツの財布をお持ちの方はあきらめずに買取に出してみることをおすすめします。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

テレビCM放送中