1. HOME
  2. 大蔵屋お役立ちコラム
  3. 知らないと損。クロムハーツを買取に出す時重視すべきポイント

知らないと損。クロムハーツを買取に出す時重視すべきポイント

  • ブランド品買取
  • クロムハーツ買取
  • 高く売るコツ
2021年9月27日
知らないと損。クロムハーツを買取に出す時重視すべきポイント
いしかわのプロフィール画像

ライター

いしかわ

クロムハーツは世界が認める、シルバーアクセサリーのカリスマブランドです。創業から30年以上も愛されていて、今もそのブランド価値は非常に高いです。今回はそんなクロムハーツのアクセサリーを買取にて高値で売るために、抑えるべきポイントを紹介していきます。

対応
エリア
関東(東京/神奈川/千葉/埼玉/茨城/栃木/群馬) 東海(愛知/岐阜/三重/静岡)

インボイスを添えると高価買取に繋がる

インボイスとはクロムハーツの直営店やユナイテッドアローズで購入したことを証明する紙のことです。インボイスは直営店やユナイテッドアローズでの購入時に、商品と一緒にもらえます。

クロムハーツでは、シルバーアクセサリーの原価が1g/30円と比較的安いです。偽物を作りやすいことから、特にシルバーアクセサリーの偽物が多く出回っています。そのため買取の査定では、本物を見極めるためにインボイスの有無が重要視される傾向にあります。中にはインボイスの無いクロムハーツの買取をしている買取業者もありますが、買取価格約から約20%以上の減額がある場合が多いのが事実です。

以前はメンバーズカードがあればインボイスの再発行ができました。しかしインボイスを再発行して不正に利用する方が増えたことから、現在は再発行することができなくなっています

国内・海外の直営店またはユナイテッドアローズでの購入時にもらえるインボイス

国内のインボイス 海外のインボイス
クロムハーツ 国内のインボイス
クロムハーツ 海外のインボイス

インボイスに記載されている内容

  • 購入日
  • 販売担当者番号
  • 購入者の会員番号
  • 購入者の氏名

正しいメンテナンスで買取価格アップ

買取では見た目が良いものが高値で取り扱われる傾向があるため、買取査定前のメンテナンスが買取価格に大きく影響する可能性が高いです。

シルバーアクセサリーをメンテナンスしている様子

シルバーアクセサリーはメンテナンスによる買取価格の変動が大きい

シルバーアクセサリーにはくすみや黒ずみが比較的発生しやすいといった特徴があります。そのため買取査定前のメンテナンスが買取価格に響きやすいです。

買取査定時の商品の状態ランクが一つ下がるごとに10%~20%の減額対象となる

買取業者は査定時に商品の状態をランクづけしています。この商品の状態ランクは買取価格に大きく影響していて、状態の良い商品ほど減額が少なく買取価格が高くなる場合がほとんどです。

状態ランクが一つ下がるごとの減額は買取業者によって様々ですが、10%~20%であることが多いです。

間違ったメンテナンスと正しいメンテナンス

買取査定前にメンテナンスをした方が、査定時の評価が上がり高価買取に繋がる場合が多いです。しかし間違ったメンテナンスをしてしまうと一番低いランクまたは買取不可商品として扱われてしまうことがあります。これは間違ったメンテナンスにより、クロムハーツのシルバーアクセサリーならではの魅力まで失われてしまうためです。

間違ったメンテナンス

シルバーアクセサリーの場合、磨きすぎが買取価格減額や買取不可に繋がってしまいます。磨きすぎにより発生する以下の内容がシルバーアクセサリーの状態ランクを下げる場合が多いです。

  • 燻しが薄くなる。
  • 刻印が薄くなる。
  • 一部分だけが削れて形が変わる。

正しいメンテナンス

クロムハーツの直営店ではアクセサリーの「磨き」や「燻しの入れ直し」を頼めるサービスがあります。このサービスはクロムハーツの直営店で購入したアクセサリーのみが受けられるサービスです。お手持ちのシルバーアクセサリーが直営店で購入したものであれば、買取査定前も直営店のサービスを利用するのが安心です。サービスが受けられない場合は、シルバークロスでくすみや黒ずみが発生した部分のみを磨きましょう

お勧めのメンテナンス商品

クロムハーツのシルバーアクセサリーを磨く上で、向いているメンテナンス商品とそうでないメンテナンス商品があります。ここではお勧めのシルバー磨きとそうでないシルバー磨きを紹介していきます。

お勧めメンテナンス商品3選

  • ミニジュエルクロス(ハガティー)
    ハガティーのミニジュエルクロス

    ハガティーはジュエリーケア用品の世界シェアトップメーカーです。特殊な超微粒子研磨剤がくすみや黒ずみを落とします。宝石類を傷つけることなく磨き上げることができるため、どんなシルバーアクセサリーにも安心して使用できます。

  • シルバーポリッシュクロス S-08
    (タウントーク)
    タウントークのシルバーポリッシュクロス S-08

    特殊なクリーナーがくすみや黒ずみを落とし、磨いた後の変色を遅らせる効果があります。クロスの研磨剤の持ちが良いのもシルバーポリッシュクロスの特徴です。

  • 貴金属みがき 3枚入 61487366
    (無印良品)
    無印良品の貴金属みがき

    貴金属みがきに含まれる研磨剤と艶出しワックスがくすみや黒ずみを落とします。クロスのサイズが小さくカットいらずのところも貴金属みがきの特徴です。

お勧めできないメンテナンス商品

クロムハーツのシルバーアクセサリーをメンテナンスするなら液体タイプのシルバークリーナーはお勧めしません。

クロムハーツのシルバーアクセサリーに施された燻しの美しさは、買取査定で付けられる状態ランクに大きく影響します。液体タイプのシルバークリーナーは燻しまでピカピカに落としてしまうので、液体タイプのシルバークリーナーを使ったメンテナンスは査定時の状態ランクをガクンと下げる原因となる可能性が高いです。結果、買取価格の大幅な減額または買取不可となってしまうことがあります。

要注意のメンテナンス商品の図

クロムハーツのブランド価値を理解した買取業者を選ぶ

せっかく買取に出すのならできる限り高値でうりたいですよね。ここではクロムハーツのアクセサリーが高値で売れる可能性が比較的高い買取業者の特徴を紹介していきます。

買取査定の様子

シルバーアクセサリーを多数取り扱っている買取業者

買取業者を選ぶうえで、売りたい商品に詳しいスタッフがいるかどうかは重要なポイントとなります。

クロムハーツは特にシルバーアクセサリーが有名なブランドです。更にクロムハーツのシルバーアクセサリーの場合は特に、原価と実際店頭に並んだ時の価格の差が大きいです。そのためブランド価値を十分に理解してくれる買取業者のスタッフに査定してもらうことが、高価買取に繋がりやすいです。

シルバーアクセサリーを多数取り扱っている買取業者なら、クロムハーツの知識が豊富なスタッフがいる可能性が高まります

インボスが無くても買取可能な買取業者

インボイスが無くても買取が可能な買取業者では、クロムハーツの知識が豊富なスタッフが多い可能性が高いです。査定時にインボイス無しで本物か偽物かを判断する必要があるからです。

高額買取を狙うならインボイス無しでの買取が可能な買取業者を選び、インボイスを添えた取り引きをする方法がお勧めです。

代表的なモデルの買取価格相場

クロムハーツの代表的なモデルを取り上げて、気になる買取での価格相場をまとめてみました。

シルバーアクセサリー

クロムハーツと言えばシルバーアクセサリーです。クロムハーツのシルバーアクセサリーの定番モデルは買取市場でも長年変わらない需要があり、買取価格も下がりにくいです。

クロムハーツの買取価格相場【シルバーアクセサリー】

商品名 商品画像 買取価格相場
キーパーリング
クロムハーツ キーパーリング
~35,000円
ラージクロスネックレストップ
クロムハーツ ラージクロスネックレストップ
~35,000円
フローラルクロスIDブレスクラシック
クロムハーツ フローラルクロスIDブレスクラシック
~110,000円

22Kゴールドアクセサリー

ゴールドの特徴の一つに、純金(24K)の割合が高いほど硬度が下がることがあげられます。そのため純金に近いゴールドほどアクセサリーを作るための加工に高度な技術が必要となります。その他にはコスト面などの理由から、多くのブランドが出しているゴールドアクセサリーは18Kを使用しています。
しかしクロムハーツのゴールドアクセサリーは22Kで統一されています。これらの情報からクロムハーツのゴールドアクセサリーがいかに高級品であるかが分かります。

クロムハーツの買取価格相場【ゴールドアクセサリー】

商品名 商品画像 買取価格相場
22K タイニーファットクロス PAVEダイヤ
クロムハーツ 22K タイニーファットクロス PAVEダイヤ
~45,000円
22K ベイビーファットクロスドロップピアスPAVEダイヤ
クロムハーツ 22K ベイビーファットクロスドロップピアスPAVEダイヤ
~110,000円
22K タイニーカットアウトクロスドッグタグ
クロムハーツ 22K タイニーカットアウトクロスドッグタグ
~90,000円

衣類とバッグ

クロムハーツの衣類の中では、ライダースが高価買取に繋がりやすいです。

バッグの中では以下のモデルが買取市場での需要が高く、高価買取に繋がりやすいです。特に素材にアリゲーターを使用したモデルは希少価値が高くなっています。素材にアリゲーターを使用したモデルは2020年で生産終了となっているうえにカスタムオーダーでも受け付けていないため、高い買取価格での取り引きが期待できます。

クロムハーツの買取価格相場【衣類】

商品名 商品画像 買取価格相場
クロムハーツ JJディーン VJ ライダースジャケット
クロムハーツ JJディーン VJ ライダースジャケット
~500,000円
クロムハーツ ポリス ライダースジャケット
クロムハーツ ポリス ライダースジャケット
~300,000円

クロムハーツの買取価格相場【バッグ】

商品名 商品画像 買取価格相場
スナットパック
クロムハーツ スナットパック
~170,000円
ジムバッグ ミディアム
クロムハーツ ジムバッグ ミディアム
~280,000円
レザートート
クロムハーツ レザートート
~140,000円
クロムハーツ JJディーン トートバッグ
クロムハーツ JJディーン トートバッグ
~130,000円
アリゲーターのモデル
クロムハーツ アリゲーターのモデル
~1,400,000円

サングラス・眼鏡と財布

クロムハーツのサングラスや眼鏡は多くの芸能人が愛用していることもあり、非常に人気があります。買取市場でも比較的高値で取り引きされることが多いです。

クロムハーツの買取価格相場【サングラス・眼鏡】

商品名 商品画像 買取価格相場
ファンハッチ2二つ折りたたみ式サングラス
クロムハーツ ファンハッチ2 二つ折りたたみ式サングラス
~70,000円
SPLAT-Aウェリントンタイプサングラス
クロムハーツ SPLAT-Aウェリントンタイプサングラス
~60,000円
ドラッグパイプ
クロムハーツ ドラッグパイプ
~60,000円

クロムハーツの買取価格相場【財布】

商品名 商品画像 買取価格相場
WAVEクロスボールボタン
クロムハーツ WAVEクロスボールボタン
~80,000円
REC F ZIセメタリークロスパッチ
クロムハーツ REC F ZIセメタリークロスパッチ
~60,000円

まとめ

いかがだったでしょうか。今回紹介したポイントを抑えれば、クロムハーツのアクセサリーの買取価格アップが期待できます。クロムハーツのアクセサリーを買取に出す予定がある方は、是非試してみてください。

  • インボイスが無いと買取価格約から約20%以上の減額、または買取不可となる場合が多い。
  • インボイスは再発行することができない。
  • 買取査定前のメンテナンスが買取価格に響きやすい。
  • 状態ランクが一つ下がるごとの減額は10%~20%であることが多い。
  • シルバーアクセサリーを磨きすぎると一番低いランクまたは買取不可となる場合がある。
  • メンテナンスは直営店のサービスを利用するのが安心。
  • 自分でのメンテナンスはシルバークロスの使用がお勧め。
  • 液体タイプのシルバークリーナーを使うと買取価格が大幅に下がる可能性がある。
  • クロムハーツの知識が豊富なスタッフがいる買取業者がお勧め。

は様々な品物が買取可能です
ぜひまとめてお売りください

大蔵屋が買取可能な様々な品物のイメージ写真

主要買取ジャンル

その他にもこんなジャンルをお買取り

こちらに記載していない品目もお買い取りができる場合がございますので、詳しくはオペレーターまでお電話ください。