1. HOME
  2. 大蔵屋お役立ちコラム
  3. フェンディの服を高く売るコツとは?買取相場まとめ

フェンディの服を高く売るコツとは?買取相場まとめ

  • ブランド服買取
  • フェンディ買取
  • 買取相場
  • 高く売るコツ
2022年10月25日
フェンディの服を高く売るコツとは?買取相場まとめ
ひらばやしのプロフィール画像

ライター

ひらばやし

1925年にイタリアで誕生した「FENDI(フェンディ)」は、カジュアルにもフォーマルにもマッチしやすいデザインのアイテムが多く、男女ともに長年愛され続けているブランドです。
レディースやメンズのアパレルだけでなく、靴やサングラス、時計や家具など、さまざまなアイテムを発表しています。
昔から現在にかけて変わらず人気が高いのはファーコートです。他にもアパレルは人気のアイテムが多く、中古市場で高値で取引されているものもあります。
本記事では、フェンディの服の買取相場や、高く売るコツなどをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

フェンディの服について

フェンディ ファーコート

出典 : https://www.google.com/url?q=https://www.fashion-press.net/news/13575&sa=D&source=docs&ust=1665720518056618&usg=AOvVaw1bT-IW6qeXIxRyB-vPy0Pe

フェンディといえばファーというイメージがある方も多いのではないでしょうか。

そのイメージ通り、フェンディはラグジュアリーブランドの中で唯一ファーアトリエを持っており、ブランド設立から現在まで多くのファー製品を生み出してきました。

他にも、ストリートブランドとのコラボやPOPなデザインのアイテムを発表するなど、若者からも人気を集めています。

多くのファッションアイコンや著名人からも愛されるアパレルアイテムを生み出している人気のブランドです。

フェンディの服の買取相場

ここでは、フェンディの服の種類別の買取相場を下表にまとめています。

コンディションなどによっても査定額は変動するため、あくまで参考程度に目を通してみてください。

服の種類 買取相場
コート
20,000円~150,000円前後
ワンピース ~25,000円
ジャケット ~25,000円
スカート ~20,000円
Tシャツ ~15,000円
ニット ~8,000円

根強い人気のあるコートやワンピースは、どこの買取業者でも買い取ってもらいやすいです。

中でもファーコートや、デザイン性の高いアイテムは高く売れやすい傾向にあります。

また、現在流行っているアイテムや、有名人が着用して話題になったアイテムなども買取価格が高くなりやすいです。

フェンディを高く売るコツ

電卓とお金

フェンディを高く売るために、査定前に知っておくべきポイントをご紹介していきます。

以下の5つのコツをぜひ参考にしていただき、高額買取を目指してみてください。

需要が下がる前に売却する

フェンディの服は、不要になってからなるべく早く売ることも大切です。

丁重に保管していたとしても、長く放置していると生地が傷んでしまうこともありますので、経年劣化が進む前に売却することをおすすめします。

また、シーズンやトレンドによって買取相場は変動していきます。

そのため、相場が下がってしまう前に早めに売ることも重要です。

シーズンを合わせる

フェンディの服を少しでも高く売るには、タイミングも重要です。

とくに服は季節が重要で、シーズンオフのアイテムは買取金額が下がる傾向にあります。

逆に、シーズンを迎えるタイミングで売却すると、高値で売れる可能性があります。

服の種類 高く売れやすい時期
春物
1~3月
夏物 4~6月
秋物 7~9月
冬物 10~12月

複数の買取店で査定を依頼する

フェンディの服を少しでも高く買い取ってもらうには、複数の買取店に査定を依頼することも重要なポイントです。いくつかの買取店で見積もりを出してもらうことで、査定額を比較し、高い額を出してくれた買取店に売却することができるためです。

ただし、フェンディの相場は変動しやすいため、すぐに価格が下がってしまうこともあります。そのため、査定当日~数日の間に売ってしまうことをおすすめします。

きれいな状態にしておく

フェンディの服を高く買い取ってもらうためには、できるだけ新品に近い状態にしておくことが大切です。
セルフケアだけでも査定アップの可能性は高いですが、汚れや傷がある場合は事前に正規店でメンテナンスをしておくと良いでしょう。

正規店以外で補修を行うと、フェンディではないパーツや糸を使われてしまう可能性があるため注意が必要です。
また、高級ブランド品対応のクリーニングに出すこともおすすめです。

実績豊富なブランド買取専門店に依頼する

フェンディの服はフリマアプリやリサイクルショップでも売ることができますが、少しでも高く売りたい方はブランド買取専門店に依頼することをおすすめします。

ブランド買取専門店には、ブランドの知識や鑑定の経験が豊富な鑑定士が在籍している可能性が高く、適正な価格で買い取ってもらいやすいためです。

フェンディの服買取でよくある質問

Q&A

フェンディの服を売る上でよくある質問とその回答をご紹介していきます。

バブル時代のフェンディでも買い取ってもらえますか?

基本的には買い取ってもらえます。
もちろん新しく状態が良いもののほうが高くなりやすいですが、古いアイテムでも需要があるものは問題なく買い取ってもらえる傾向にあります。

状態がよくない服でも買取可能ですか?

ほとんどの買取業者では、多少の傷や汚れがある商品でも買取しています。
買取業者では、修復やクリーニングを行ってから中古品として販売するケースが多いです。
そのため、修復不可能なダメージがあるものは買い取ってもらえない可能性があります。

円安のほうがフェンディの買取価格は高くなりますか?

はい、高くなりやすいです。
物を売りたいときは、円安が有利にはたらきます。 海外でブランド品などを売ることで、日本国内で売るよりも高く売れるため、海外市場に力を入れている業者ほど高く買い取ってくれます。

保証書が無くても買取してもらえますか?

買取してもらえます。
フェンディは基本的に保証書(ギャランティーカード)を発行していません。 その代わりに購入時には購入証明書が付属していますが、査定に影響することは少ないため、無くても問題ありません。

まとめ

フェンディの服は中古市場でも人気の高いものが多く、状態によっては高値で買い取ってもらえるアイテムもあります。

中でもファーコートやワンピースは人気が高いため、高く買い取ってもらいやすいです。

買取に出す前のいくつかのポイントを参考にしていただき、ぜひ一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

テレビCM放送中